2009年2月16日月曜日

トラント-トワ 池袋

芸術劇場の近くにあるシックなフレンチレストラン。
外から中の様子が全く見えないので、少し入りづらいかもしれない。
が、それが店内と喧騒な池袋の空間を切断しているようで、いいかもしれない。


ある日、早い時間帯に、フラッと立ち寄ってみた。

注文したのは、
前菜;スープ
主菜:合鴨のコンフィ
デザート
赤ワインのグラス

スープは根菜のものだったような。味は確かなものだな、と感じました。
しっかりとした深みのある味で、野菜の旨味をうまく引き出しています。

主菜も鴨のこってりした旨味が出ていました。
グラスで注文した赤ワインにも良くあっていましたね。
前菜、主菜とも当たり外れのない、奇をてらわない正統なフレンチだと感じました。

一方、店内は落ち着いた雰囲気で、池袋にあるとは思えないシックさ。
若いカップルが行くと、落ち着かないかもしれないですが、、、

しかし、それほど気取る必要はないように思いますので、
久しぶりにフレンチを食べたいな、だけど気取りたくないな、という時に使えそうです。

0 件のコメント: