2009年2月16日月曜日

Claudia 新宿

休日には友人と必ず行くイタリアン。
店内は何とも言えないアットホームな雰囲気で、席につくとホッとする。

ここでいつも食べさせてもらうのは、
釜焼きのピザといい味加減のパスタ。

去年の7月、8月には釜が壊れていたらしくて、
ピザが食べれなかったので、それを目当てに訪れた人は残念だったはず。

今は全く問題ないようで、しかも前はウェイターをやっていた方がピザ作りをしています。
ピザの質は全く落ちておらず、釜焼きの独特な焼き加減が食欲をそそります。
加えて、いつも頼むのは、トマトのカップレーゼで、これも美味しい!!

以前、友人の家族と訪れた時に、薦められたワインも素晴らしかった。
ZUANIというワインで、料理とも非常に良くあっていました。
オーナーと女性のスタッフが両方ともソムリエということで、
「リーズナブル」でありながら「美味しい」セレクトができるのでしょう。

気のおけない友人や家族と訪れるには、ピッタリだと思いますね。

0 件のコメント: